株式会社Sharing Innovationsの情報

東京都渋谷区恵比寿4丁目20番3号

株式会社Sharing Innovationsについてですが、推定社員数は301~1000人になります。所在地は渋谷区恵比寿4丁目20番3号になり、近くの駅は恵比寿駅。株式会社TGOホールディングスが近くにあります。また、法人番号については「5010601039720」になります。
株式会社Sharing Innovationsに行くときに、お時間があれば「太田記念美術館」に立ち寄るのもいいかもしれません。


法人名フリガナ
シェアリングイノベーションズ
住所
〒150-0013 東京都渋谷区恵比寿4丁目20番3号
google map
推定社員数
301~1000人
周辺のお天気
周辺の駅
4駅
JR東日本・山手線の恵比寿駅
東京メトロ・日比谷線の恵比寿駅
・東急東横線の代官山駅
東京メトロ・日比谷線の広尾駅
地域の企業
3社
株式会社TGOホールディングス
渋谷区恵比寿4丁目20番4号
株式会社ウイングイニシア
渋谷区恵比寿1丁目13番10号恵比寿壱番館3階
株式会社APOLLO JAPAN
渋谷区恵比寿4丁目20番4号
地域の観光施設
3箇所
太田記念美術館
渋谷区神宮前1-10-10
こども鉱物館
渋谷区神宮前2-30-4
色彩美術館
渋谷区神宮前6-25-8-810
地域の図書館
2箇所
渋谷区立渋谷図書館
渋谷区東1丁目6-6
渋谷区立臨川みんなの図書館
渋谷区広尾1丁目9-17
法人番号
5010601039720
法人処理区分
国内所在地の変更
法人更新年月日
2020/05/26

【Sharing Innovations導入事例】BtoBオンラインオークションなどを提供するオークネットのAccount Engagement導入を支援
2025年05月28月 13時
【Sharing Innovations導入事例】BtoBオンラインオークションなどを提供するオークネットのAccount Engagement導入を支援
~ 顧客管理に使っていたSalesforceとの連携や、費用対効果を大幅に改善 ~
企業の経営基盤を支えるDXパートナーである株式会社Sharing Innovations(本社:東京都渋谷区、代表取締役社長:信田 人、以下シェアリングイノベーションズ)は、BtoBオンラインオークションなどの循環型流通事業を提供する株式会社オークネット(本社:東京都港区、代表取締役社長CEO:藤崎 慎一郎、以下オークネット)のAccount Engagement導入を支援し、その事例記事を公開いたしました。




【Sharing Innovations導入事例】BtoBオンラインオークションなどを提供するオークネットのAccount Engagement導入を支援
■Account Engagement導入の背景
中古車などのBtoBオンラインオークションをはじめとする循環型流通サービスを提供するオークネット様では、取引先向けにメール施策の実施・Webコンテンツの作成を目的としてマーケティングオートメーションツールを2019年から導入していました。しかし、顧客管理に使っているSalesforceとの連携に不具合が度々生じ、また利用料金の観点から各事業部で2~3名とDXチームの一部メンバーしか利用できず、営業担当者がデータを取得する際は利用者に都度依頼する必要があったため、連携性の課題を解消した上で、施策の情報共有や効果検証がより容易になるようなマーケティングオートメーションツールへの移行を検討していました。
そこで、Account Engagementへの切り替えを前提に検討を進めていたところ、Salesforce社の営業担当の紹介したパートナーのひとつがシェアリングイノベーションズでした。製品知識と豊富なノウハウが採用の決め手となり、シェアリングイノベーションズに導入を委託することとなりました。
■導入効果
導入時は、Account Engagementの初期セットアップだけでなく、操作方法のレクチャーや、旧ツールからの各種コンテンツ(フォーム、ランディングページ、メール、シナリオ等)の移行対応もシェアリングイノベーションズが行いました。また導入後は、事業部向け説明会など、丁寧な導入サポートをしたことでスムーズに移行が完了しました。
また導入後は、旧ツールの10倍の人数がツールにアクセスできるようになり、コストパフォーマンスが上がっただけでなく、Salesforceとの連携がスムーズになったことから、データ連携がスムーズになり、施策の効果をレポートで可視化できるようになりました。さらに、SalesforceのAI機能を活用することで、メールの送信タイミングの最適化などが可能となり、開封率の改善にもつながっています。
シェアリングイノベーションズでは、お客様のマーケティングDXをこれからも支えてまいります。オークネット様のAccount Engagement導入事例の詳細は、こちらよりご覧いただけます。
URL:

https://sharing-innovations.com/case/aucnet/

■参考URL
シェアリングイノベーションズのマーケティングDX関連サービスURL:

https://sharing-innovations.com/services/marketingdx/

オークネットについて
オークネットは、循環型マーケットデザインカンパニーとして、中古車、中古デジタル機器、ブランド品、花き、中古バイク、中古医療機器などのオンラインオークション、および流通に付随するサービスを提供しています。
社名:株式会社オークネット
本社:東京都港区北青山二丁目5番8号 青山OMスクエア (〒107‐8349)
代表者:代表取締役社長CEO 藤崎 慎一郎
創業年月日:1985年6月29日
資本金:1,807百万円 (2024年12月31日現在)
連結従業員数:1,060名(2024年12月31日現在)
株式:東証プライム(証券コード:3964)
URL:

https://www.aucnet.co.jp/

Sharing Innovations、DX事業における累計クライアント企業数1,300社を突破!
2025年05月15月 13時
Sharing Innovations、DX事業における累計クライアント企業数1,300社を突破!
企業の経営基盤を支えるDXパートナーである株式会社Sharing Innovations(本社:東京都渋谷区、代表取締役社長:信田 人、以下シェアリングイノベーションズ)は、2025年4月末現在で、DX事業における累計契約社数が1,300社を突破(※2019年1月起点)したことを発表いたします。




Sharing Innovations、DX事業における累計クライアント企業数1,300社を突破!
シェアリングイノベーションズは創業以来、主にシステム・アプリ開発、Salesforceをはじめとする各種クラウドソリューションの導入・活用支援、SES(エンジニア派遣)を軸としたDX事業と、コンシューマ向けプラットフォーム事業を展開してきました。この度2025年4月末にDX事業における累計クライアント企業社数が1,300社を突破しました。
シェアリングイノベーションズでは、エンジニアのための「エンジニアセンター」を2025年2月に新設することで、社内のエンジニアの成長を促す環境構築に取り組んでいます。また2025年4月には、「AIエージェント導入・活用支援サービス」をスタート。AIを活用することで、企業のDX支援をより幅広い分野でサポートする体制を築いています。
■株式会社Sharing Innovations 代表取締役社長 信田 人のコメント
当社がDX支援をしてきた企業数が1,300社を超えましたこと、多くの企業様からのご用命、パートナー様からのご支援をいただき心より御礼申し上げます。この達成は、私たちにとって大きな励みであり、今後もより多くの企業のDX促進を支援していきたいと考えております。
シェアリングイノベーションズでは、「企業経営を支えるDXパートナー」を目指し、その取り組みの一環として、エンジニア不足に対応すべくエンジニアの積極的な採用、教育を行っています。また企業からのニーズが高まるデータ活用、AI活用といった分野でもDXを支援できる体制を整えております。さらに、ビジネス基盤の構築やプロジェクトに、より上流から関わり、デジタルの導入から変革までをしっかりとサポートできるサービスも充実させていきます。
今後も、より多くのクライアント企業のDX促進への貢献を目指し、社員一同取り組んでまいります。
■関連URL

2025年2月3日:エンジニアのためのスペース「エンジニアセンター」を恵比寿に新設:

https://sharing-innovations.com/news/13376/


2025年2月25日:占いアプリ「ウラーラ」、チャット鑑定件数200万件突破:

https://sharing-innovations.com/news/13489/


2025年4月15日:「AIエージェント導入・活用支援サービス」の提供を開始:

https://sharing-innovations.com/news/13564/

Sharing Innovationsについて
株式会社Sharing Innovations(シェアリングイノベーションズ)は、テクノロジーの革新と人材の力を融合させ、企業のデジタルトランスフォーメーションを推進する技術パートナーです。クラウド、データ分析、AIの各分野で実績を持つエンジニア集団が、企業のデジタル化を加速させる高度なソリューションを提供しています。なかでも、先進国における日本のIT人材不足という構造的課題に対し、技術者育成プログラムの展開と革新的なシステム開発の両輪で解決に挑んでいます。最適な技術選択と価値創造を追求する企業として、すべてのステークホルダーとの共創を通じて、日本のIT産業の発展を牽引しています。
社   名:株式会社Sharing Innovations
代表取締役:信田 人
設   立:2008年6月6日
本社所在地:東京都渋谷区恵比寿4-20-3 恵比寿ガーデンプレイスタワー8階
事業拠点 :東京、大阪、福岡、大分、ベトナム
公式HP :

https://sharing-innovations.com/

Sharing InnovationsとGainsightが戦略パートナーシップを締結
2025年04月22月 10時
Sharing InnovationsとGainsightが戦略パートナーシップを締結
~ 企業のマーケティングDXを、カスタマーサクセスの設計/導入/実行までサポート ~
企業の経営基盤を支えるDXパートナーである株式会社Sharing Innovations(本社:東京都渋谷区、代表取締役社長:信田 人、以下シェアリングイノベーションズ)は、Customer-Led Growthプラットフォームを提供するGainsight株式会社(ゲインサイト、日本本社:東京都港区、代表取締役社長:絹村 悠、以下Gainsight)と、戦略パートナーシップを締結したことをお知らせします。




Sharing InnovationsとGainsightがパートナーシップ締結
■背景
カスタマーサクセスへのニーズは、年々加速度的に高まっています。それは近年のSaaSやサブスクリプション型のビジネスの台頭により、購入したユーザーが利用による成功体験などを通じ、継続して長期間利用してもらうことが企業の成長につながるようになったためです。また、新規顧客の獲得は、既存顧客と比べて5倍ものコストがかかると言われていることから、既存顧客の満足度を高めることで、アップセルまたはクロスセルを促す営業スタイルが高まっています。
シェアリングイノベーションズはこれまでも、企業のマーケティングDX支援として、マーケティングDXコンサルティング、マーケティング基盤構築、マーケティングアナリティクスなどを提供してまいりました。顧客企業が提供するサービスや商品、また課題に合わせたツールの選出から提案、導入、効果的な運用までをワンストップで提供しています。近年、カスタマーサクセスへの課題に関する相談を受ける機会が増えており、ますます高まるカスタマーサクセス市場のお客様の課題解決に応えたいと模索しておりました。
Gainsightは2009年の創業以来、 カスタマーサクセス実践のためのベストプラクティスとプラットフォームを提供してまいりました。近年ではカスタマーサクセスを発展させた、Customer-Led Growth(顧客主導の成長戦略)を提唱し、ビジネスを持続的成長に導くためのシステムやナレッジを提供しています。
多くの日本の企業において、Customer-Led Growthの取り組みにおけるノウハウやフレームワークが存在せず、 各社が手探りの中で独自の改善活動を進めている中で、ツールとノウハウの両面から、ビジネス成長の加速を支援しています。
■提携の目的
この度、シェアリングイノベーションズがGainsightと結んだ戦略パートナーシップにより、これまで提供していたマーケティングオートメーションツールの導入支援だけでなく、Gainsightの導入支援をすることで、顧客獲得後のカスタマーサクセスによるビジネスの成長を支援できるようになりました。
また、Gainsightにとっては、カスタマーサクセスプラットフォームの構築・実装に対するニーズの拡大に対応できることとともに、CRMやマーケティングオートメーションツールの支援で実績のあるシェアリングイノベーションズとパートナーシップを強化することでレベニュープロセス全体での付加価値の高いご支援をお客様に提供できるようになります。
シェアリングイノベーションズは今後も、企業のマーケティング課題に応じた導入・活用支援メニューを拡充していくことで、より多くの企業がデジタルマーケティングの効果を最大限に活用できる環境を支援してまいります。
Gainsightについて
Gainsightは、カスタマーサクセス、製品体験、コミュニティエンゲージメントに焦点を当てた業界随一のCustomer-Led Growthプラットフォームを提供し、あらゆる活動の中心にお客様を据えたヒューマンファーストの活動を可能にします。豊富なデータ分析により、リスクのある顧客を特定し、課題を解決するための体系的なプロセスを構築し、さらに、データドリブンのエンゲージメントにより顧客の成果を追跡、分析、自動化することで、企業の製品活用を高め、解約率を低減すると共に製品適用範囲の拡大により、企業のビジネス成長を加速します。ソフトバンク、ビズリーチ、Sansan、弥生など多くの企業にGainsightを活用いただいています。
詳細についてはこちらをご覧ください。

https://www.gainsight.co.jp/

社名:Gainsight株式会社
代表者:代表取締役社長  絹村 悠
所在地:東京都港区赤坂9-7-1 ミッドタウン・タワー18階
設立:2022年4月
Sharing Innovationsについて
株式会社Sharing Innovations(シェアリングイノベーションズ)は、テクノロジーの革新と人材の力を融合させ、企業のデジタルトランスフォーメーションを推進する技術パートナーです。クラウド、データ分析、AIの各分野で実績を持つエンジニア集団が、企業のデジタル化を加速させる高度なソリューションを提供しています。なかでも、先進国における日本のIT人材不足という構造的課題に対し、技術者育成プログラムの展開と革新的なシステム開発の両輪で解決に挑んでいます。最適な技術選択と価値創造を追求する企業として、すべてのステークホルダーとの共創を通じて、日本のIT産業の発展を牽引しています。
社   名:株式会社Sharing Innovations
代表取締役:信田 人
設   立:2008年6月6日
本社所在地:東京都渋谷区恵比寿4-20-3 恵比寿ガーデンプレイスタワー8階
事業拠点:東京、大阪、福岡、大分、ベトナム
公式HP :

https://sharing-innovations.com/

Sharing Innovations、「AIエージェント導入・活用支援サービス」の提供を開始
2025年04月15月 10時
Sharing Innovations、「AIエージェント導入・活用支援サービス」の提供を開始
~組み込み、導入、運用をワインストップで提供することで、企業のビジネスのスピード加速を支援~
企業の経営基盤を支えるDXパートナーである株式会社Sharing Innovations(本社:東京都渋谷区、代表取締役社長:信田 人、以下シェアリングイノベーションズ)は、新サービスとして「AIエージェント導入・活用支援サービス」の提供を開始することをお知らせいたします。




Sharing Innovations AIエージェント導入・活用支援サービス
シェアリングイノベーションズはこれまでも、企業の経営基盤強化を目指し、システム構築からデータ活用まで幅広いIT支援を行ってまいりました。 この度、急速に高まるAIエージェントへの期待とお客様からの具体的なご要望にお応えし、「AIエージェント導入・活用支援サービス」の提供を開始いたします。
■サービス開始の背景
デジタル変革が加速する今、多くの企業が「人間の判断や操作を模倣・補完し、自動で情報処理や意思決定、対話を行うAIエージェント」の可能性に注目しています。しかし同時に、「どのように導入すべきか」「自社にとって最適なソリューションは何か」といった課題に直面しています。
私たちは、こうした企業の思いに寄り添い、単なる技術提供にとどまらない、真のビジネスパートナーとしての役割を果たしたいと考えています。AIエージェントの自律性、適応性、インタラクティブ性、効率性を最大限に活かし、お客様のビジネスに真の変革をもたらすことが私たちのミッションです。
■AIエージェント活用支援サービスの概要
AIエージェントを活用することで、業務効率の向上だけでなく、新しい働き方や創造的な問題解決の可能性が広がります。AIエージェントには、その組込み方法や、活用目的などにより多様なサービスがあります。その構築やカスタマイズの難易度も、様々であるため、お客様のニーズやレベルに合わせてAIエージェントを選定することが大切です。そこで、シェアリングイノベーションズでは、AIエージェントの選定から導入して活用するまでを支援します。

提供サービス

AIエージェント戦略コンサルティング
ヒアリングを通して、お客様がAIを導入して解決したいビジネス課題の特定と、導入の目標、ゴールをクリアにし、導入の方向性のご提案と、最適なAIエージェント活用シナリオの策定を行います。

ソリューション選定支援
綿密なヒアリングで、お客様の導入の目的や、規模、業種・業態などに適した、最適なAIエージェントの選定を行います。

導入・実装支援
既存システムとの連携や業務プロセス再設計を含む包括的な導入支援を行います。導入から実装までを伴走し、確実なAIエージェントの導入を実現します。

トレーニング・教育(予定)
導入したAIエージェントの活用を促進するため、従業員向けの操作研修や活用ワークショップの実施を行います。お客様の個々のご利用方法に合わせたオリジナルの研修をオンライン・オフラインで実施できます。

運用・最適化支援
導入後も継続的にPDCAを回すことが重要です。定期的に利用状況と、パフォーマンス評価を行い、その結果に基づいた改善案を提出します。時には他のシステムや新たなAIエージェントとの連携なども支援します。
■AIエージェント導入による効果
AIエージェントの導入により、従来の自動化技術では実現できなかった以下のような価値創出が期待できます。

業務効率化と生産性向上
複雑なタスクの自律的遂行により、従業員がより創造的な業務に集中できる環境を構築

コスト削減
人的リソースの最適化と高度な判断によるミスの低減

カスタマーエクスペリエンスの向上
顧客の意図を理解し、状況に応じた最適な対応を提供

データ駆動型の意思決定支援
複数データソースの統合分析による洞察の提供と予測モデルの構築

新たなビジネスモデルの創出
従来では不可能だった業務プロセスの実現による競争優位性の確立
■弊社の強み
長年にわたるシステムインテグレーションの経験と高度なデータマネジメントの専門知識を有しています。企業の複雑なシステム環境を理解し、多様なデータソースを適切に統合・管理するノウハウは、AIエージェント導入の成功に不可欠な要素です。
システム連携の技術力とデータガバナンスの経験を融合させることで、お客様それぞれの業務環境や課題に最適化されたAIエージェントソリューションをご提供します。データの品質管理からセキュリティ、コンプライアンス対応まで、企業データ資産の価値を最大化する包括的なアプローチで、AIエージェントの真価を引き出します。
■ソリューション提供部門からのコメント
「『AIエージェント元年』といわれている2025年、企業のデジタル変革において、AIエージェントはゲームチェンジャーとなっています。従来のチャットボットやRPAなどの自動化ツールとは一線を画し、AIエージェントは自律的な判断と行動を実現する次世代技術です。
AIエージェントは単なる業務自動化ではなく、企業の意思決定プロセスや従業員の創造的活動、顧客との関係性を根本から変革する力を持っています。私たちは、AIエージェントの自律性や学習能力、インタラクティブ性を最大限に活かし、お客様のビジネスに真の価値をもたらすソリューションを提供します。
技術の導入だけでなく、データプライバシーやセキュリティ、システムの透明性確保など、持続可能な活用に向けた包括的なサポートを行うことで、お客様と共に新たなビジネスの地平を切り拓いてまいります。AIの力で企業の可能性を広げ、働く人々の創造性を解放する-そんな未来の実現に向けて、私たちは全力でサポートしてまいります。」
AIエージェント活用支援サービスの詳細は、こちらよりご覧いただけます。
URL:

https://sharing-innovations.com/service/ai-agent-support/

【3月27日JaSST'25 Tokyo】デロイト トーマツ コンサルティングのセッションにSharing Innovationsがパネリストとして登壇
2025年03月21月 10時
【3月27日JaSST'25 Tokyo】デロイト トーマツ コンサルティングのセッションにSharing Innovationsがパネリストとして登壇
~ 「テストエンジニアの単価はなぜ低い」と題したパネルディスカッションに参加 ~
企業の経営基盤を支えるDXパートナーである株式会社Sharing Innovations(本社:東京都渋谷区、代表取締役社長:信田 人、以下シェアリングイノベーションズ)は、2025年3月27日(木)~28日(金)にTODAホール&カンファレンス東京+オンライン(一部除く)で開催される「JaSST'25 Tokyo(ソフトウェアテストシンポジウム2025 東京)の、デロイト トーマツ コンサルティング合同会社(東京都千代田区、代表執行役:神山 友佑)のセッションにパネリストとして登壇いたします。




【3月27日JaSST'25 Tokyo】デロイト トーマツ コンサルティングのセッションにSharing Innovationsがパネリストとして登壇
JaSST東京は2003年から開催している日本最大級のソフトウェアテストのシンポジウムです。ソフトウェアテストに関わるすべての人の一助を担えるよう活動しております。
■JaSST'25 Tokyoの概要
開催日時:
2025年3月27日(木)~28日(金)
開催場所:
TODAホール&カンファレンス東京+オンライン(一部除く)
開催セッション:

https://jasst.jp/tokyo/25-timetable/

参加お申し込み:

https://jasst.jp/tokyo/25-query/

■デロイト トーマツ コンサルティングのセッション概要
タイトル:
テクノロジーセッション「テストエンジニアの単価はなぜ低い」~単価倍増への道~
セッションの内容:
テストエンジニアは、ITエンジニアの中でも、相対的に単価が低いと受け止められています。
「本当にテストエンジニアは単価が低いのか」「単価の違いの原因はどこにあるのか」などについてテストベンダー、ITエンジニアリング会社、コンサルティング会社などそれぞれの視点や知見を、パネルディスカッションします。
参加されている方々の現状認識、問題意識もお伺いできれば、単価倍増のきっかけ・道筋が見いだせるかもしれません。
開催時間:
2025年3月27日 (木)17:30~18:30
開催場所:
現地会場よびオンライン
登壇者:
中川 明久(デロイト トーマツ コンサルティング)
尾舘 誠一朗(テクバン)
植松 大輝(Sharing Innovations)
津川 順司(デロイト トーマツ コンサルティング)
セッションの視聴には、事前登録(有料)が必要です。JaSST'25 Tokyoの詳細および事前登録はこちら

https://jasst.jp/tokyo/25-about/

よりお願いいたします。

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